

an untitled work

DSC_8645.jpg



フラミンゴを撮ったつもりです。

モノクロにしちゃったからよく分かりませんね。




someone please stop the desire

DSC_8600.jpg



先日、TAMRON SP 28-300mm VC(A20NⅡ)がイカれちゃったんで

70-300mmの望遠ズームレンズを買い足そうか?

なんぞと思い立ち、NIKKORにすっか?TAMRONにすっか?と悩んでおりました。


・・・


んが・・・

結局はさびしい懐事情が決定打となり、TAMRON SP 70-300mm VC USD(A005)がお仲間入りとなりました。

まだ実戦投入はしていないものの

さすがTAMRONサン入魂の60周年記念モデル!

今まで持ってたTAMRONレンズとは比べ物にならん高級感!!

(しかし・・・かなり重いぞ・・・汗)

ちょっと試してみたところAF速度も手振れ補正も満足行くレベルじゃないんかなぁ・・・

4万円前後のレンズでこの質感はお買い得感がアリアリじゃなかろうか・・・なんて。

明日の長男の運動会での実戦投入で実力の程を見極めてやろう!なんておこがましくも思っております。


・・・


ただネットショッピングで悶々としている過程で、非常に困った問題が一つ発生・・・

NIKON D7000の新品ボディが¥79,000-

10/10までの購入ならキャッシュバックが¥10,000-

D90とD40を下取りに出したとすると・・・

ムムムムム・・・

おいおい!GRD4はどうすんだい!

マクロレンズも欲しいし、中望遠の単焦点レンズも欲しいし・・・

さぁ・・・困ったぞ・・・



※今回の写真はA005での撮影ではありません。AF壊れたA20NⅡをMFでがんばったモノです。



an untitled work

DSC_8559.jpg



lion

DSC_8631.jpg



an untitled work


failure!

DSC_8594.jpg

こいつを撮った後にレンズが故障しちゃいました。

TAMRON A20NⅡなんですがAFが効かなくなりました。
少し前からVCの調子が悪く
手ぶれ補正であるはずのVCがガタガタ言って、それが原因によるブレも頻発しておりました。

APS-Cでテレ端300mmはこれから運動会シーズンでの必需品だったのでこの時期の故障は非常に困る訳です。

修理に出そうかとも考えましたが
成長して来た子供たちの、走り回るスピードにA20NⅡのAFでは付いて行けず
元々、超音波モーター付き望遠ズームの必要性も薄々感じてた訳でありますので
70-300mm程度の望遠ズームを買い足そうか?なんて考えております。

純正品の安心感でNIKKORにするか?
純正品より安価で評判のいいTAMRON A005にするか?

優柔不断全開で、ひたすら悩んでおります。

うーん・・・でもこの時期の望遠ズームは値上がり傾向なんでもったいないような気もするんですが・・・

臨時出費はツライ・・・であります。

他に物欲いっぱいあるのになぁ・・・(泣)

物欲に関する雑念

DSC_8237.jpg


Nikonからようやくミラーレス機が発表されましたね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110921_478911.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110921_478964.html

このままEマウントを充実させて行くかどうかはNikonの出方次第だった訳でありますが・・・

M4/3より小さなセンサーで実撮影画角はレンズ焦点距離の約2.7倍?
なに?ペンタQの競合機かコレは?

ん~・・・

デザインも無難というか・・・微妙というか・・・「1」マークはマジいらん!って思ったりして・・・

ミラーレスに手を出す際にNEXか?PENか?で悩んだ挙句、APS-CのNEXをチョイスした身としては、CXフォーマットなるセンサーの小ささには少なからず抵抗がある訳なんですよ。

まあ、これからいろんなインプレッションやらレビューやらを目にして行くうちに、多分見る目は変わって行くんだろうって思いますが、何だか現状ではあまり物欲が刺激されていないのが残念です。

・・・刺激されても困るってのが本音なんですけど。

って事で現状のところでの物欲順位は
1. GRD4
2. E30mmF3.5MACRO
ってのは変わる様子はありませんね。

特にE30mmF3.5MACROは明日発売なんで近々にヨドバシ梅田にでもイジりに行きがてらGRD4のカタログでも貰って来ようかな・・・なんて思っています。

イチカバチカ

DSC_8349.jpg

GRD4への思いが日に日に熱くなって困ってしまってる今日この頃です。

無理をすれば予約できない事もないのですが、そうするには少しの間の家庭不和を覚悟しないといけません。

そこまでリスクを犯す度胸がないチキンハート野郎なものなんで、この際、一か八か!で、モニタープレゼントキャンペーンに応募してみる事にしました。

競争が激しくなったら困るので、できれば興味もお金もある皆さん、応募しないで頂きたい!

後は運を天に任せるばかり・・・

神様!よろしく!

http://gr-festa.jp/



+ Read More

an untitled work



+ Read More

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Update Account
Link
このブログをリンクに追加する
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from bettaco*jun01. Make your own badge here.
